季節の写真俳句のコラボ TOPに戻る
NEW

15
14 13 12 11 10       4  2 1

私のブログ「子猫の迷い道」に掲載した写真に俳句を寄せてくださる「なんじゃさん」はいつも
素敵な俳句を詠んで下さいます。素晴らしい感性でただ感謝しています。2006年から写真につけていただいた俳句を
皆さんにも紹介させていただきたいと思い、なんじゃさんの許可をいただき、このページを作りました。

なんじゃさんお久しぶりです。
素敵な句をありがとうございます。


日比谷公園の心字池での
風景の中に石の上に猫が
気持ち良さそうにうっとりと
していました。

なんじゃさんのコメント
日々、寒さが増しています。
素敵な絵のなかにも、紅葉、雪吊り、
初雪...師走の足音と共に冬が
駆けていきます。

冬の日向は猫にとって素敵な憩いの
ひとときなのでしょうね!
交通事故にでもあったのか
車いすのワンちゃんを
見ました。
すっかり乗りこなしていて
本当の足になっているように
動きも軽やかでした。

ペットと言うより家族です。
飼い主の深い愛情を
感じました。
今年は三月になっても
関東地方にも雪がつもり
咲きだした早春の花も
寒さに耐えているようです。


なんじゃさんのコメント
ユキワリソウ、とても可愛いい。
すこし憂いを持って淡く優しげだ。
今年成人になった人は
全員平成生まれの人です。

梅もほころび新成人を
祝っています。

なんじゃさんのコメント
今日は成人式。華やかですね。
梅も綻び、素敵な大人への
旅立ちです
inserted by FC2 system