季節の写真俳句のコラボ   TOPに戻る

NEW
15 14 13 12 11 10         

MYブログの「子猫の迷い道」に掲載した写真に俳句を寄せてくださる「なんじゃさん」という方が
いらっしゃいます。素晴らしい感性でただ感謝しています。2006年から写真につけていただいた俳句を
皆さんにも紹介させていただこうとなんじゃさんの許可をいただき、このページを作りました。

紫色の花びらを
蝶に見立てて
読んでくださいました。


河川敷にお花見に
行った時に菜の花に
蝶が止まりました。

桜の季節になると
沢山の花が競い
合うように咲きます。

日差しも輝くように
照らしていました。

散歩道のひとつに
睡蓮の咲く池があり、
ここには大きな鯉が
います。

花の下を鯉が通過
する度に睡蓮が
大きく左右に揺れます。
埼玉県東松山市の
農林公園の
「シャーレーポピー」です。

ここを訪れる何日か前に
台風並みの強風が
吹き荒れて、たくさんの
ポピーがなぎ倒されて
いました。

公民館か何かの施設を
解放してゆっくり休憩する
こともできました。

のんびりしたところで
訪れる人も少なく良い
ところでした。

キャンバスを広げて
油絵を描いている人も
いて覗きこんだりして
楽しみました。
































derikeito oborotukiyo sakura-o

俳句9

inserted by FC2 system